talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃあ、食らったかも・・・

ああ、いかん、なんだか食らったっぽい。こりゃあ落札者都合で削除かなあ。 イヤな予感がしていた そうそう、今回はヤフオクの話である。出品していた商品が落札されたのだが、何日待っても落札者からちっとも連絡がこないのだ。 待ちくたびれたワタクシはこ…

最近みたホラー映画2つ

久しぶりにホラー映画を見たら、ちょっと微妙な気分になった。まず見たのはこれだ。 ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー 大変に頭が悪そうなタイトルだが、安心してほしい、例によって邦題である。原題はパッケージに小さく書いてある「BASKIN」、トルコ発のホ…

好きな映画に出会えると気分がいい

週末にいい映画を見ることができてご機嫌のワタクシである。 ウイークエンド 前々から気になっていた映画だが、これは大当たりだった。・・・と言っても「ワタクシ的には」という注釈がつく映画だ。万人向けではないものの、好きな人にはたまらないというタ…

駿河屋の買取で大満足の結果

先日、買取で駿河屋に送った本の査定が出た。今回は45冊で15,000円越えだ。おお!である。これは嬉しい! 予想以上の買取価格に大満足 今回はワタクシ的にはあまりいい本がなかったので、値段がついても2,000円ぐらいと思っていたのだが、驚きの買取価格だ。…

Transcend(トランセンド)の外付けHDDとか

前回、オーディオプレーヤーの記事を書いたが、今回はトランセンドについて書いてみよう。 doll3.hateblo.jp Transcend(トランセンド) ワタクシがTranscendを知ったのはこのアイテムだった。 この画像だけでは何かわかりにくいかと思うが、外付けのHDDであ…

なんか面白そうなオーディオプレーヤーがある!

ふとオーディオプレーヤーを検索してみたら面白そうなのがいっぱいあるなあ。気になったものをいくつか挙げてみよう。まずはこれだ。 AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー 8Gで再生連続30時間、microSDを入れれば64Gに対応で、なんと3,000円を切る値段だ。すごいな…

片づけ後、リバウンドしないように気をつけていること

今回は、片づけをした後にリバウンドしないようにワタクシが気をつけていることを書いてみよう。 「なんとなく」「とりあえず」で買わない 「ちょっと面白そう」「とりあえず買っておいてもいいかな」というものは買わない。そうすることで、モノが増えるこ…

片づけをしてよかったこと

片づけをしてから部屋の空間がずいぶんと広がった。面白いことに自分の中でいろいろな変化が出てきた。 部屋のレイアウトを考えるたのしみができた モノを動かしやすくなって、部屋のレイアウトを考えるたのしみができた。机をどこに置こう、ここで紅茶を飲…

最近、こんな本を読んでいます

昨日は本の話を書いた。 doll3.hateblo.jp 今回はワタクシが最近読んでいる本を紹介しよう。 楽園への道 これはずっと読みたかった本で、中盤あたりまできたが抜群に面白い。文体に慣れるまで少々戸惑うかもしれないが、海外文学の中でも屈指の1冊だと思う…

気づけば本をほとんど買わなくなった

先日、ダイソーで買った「綿くずだらけのひざかけ」だが、洗ったら見事に解消した。 doll3.hateblo.jp 「なぜそんなに綿くずが」というぐらいにひどかったのだが、今はとても快適だ。フリースタイプで実にあたたかい。正座しているところにかけてもいい。最…

レモンティーに挑戦してみた。

このところ、アールグレイを飲むのがたのしみで仕方がない。なんというか最高だ。 doll3.hateblo.jp 少々アバウトでもイケる紅茶 先日の記事でも紹介したが、今飲んでいるのはこれだ。 ジャンナッツのアールグレイだ。ティーバッグタイプである。 紅茶はお湯…

ダイソーで買ったフリースのひざかけにハマる

今日は久々にダイソーに行ってみた。 フリースのひざかけ あまりにあったかそうだったので、フリースのひざかけを買ってみた。さっそく使ってみようと思ったら、裏側に綿くずみたいのがいっぱいついていた。服にめちゃくちゃくっつく! ひざにかけただけなの…

「星の旅人たち」を見た。これはいい映画だぁ!

「星の旅人たち」を見た。これはいい映画だぁ! しんみりと心にくるロードムービー 主人公のトムは、息子のバックパックと遺灰を背に、息子が果たせなかった巡礼の旅に出る。たまたま出会った仲間たちと800キロを歩く。移動はひたすら徒歩のロードムービーだ…

圧巻の演奏に心が震える「オーケストラ!」

「オーケストラ!」を見た。 まったくもってひどい邦題&ジャケットだが、作品自体は大変にいい。 圧巻の演奏!心が震える作品 なんという作品なのだろう。思い切り感動してしまった。ストーリー的には王道だろうが、この作品は絶対に見る価値がある。 Le Co…

これは大当たり!「Janat ジャンナッツ」の紅茶がおいしい!

「Janat ジャンナッツ アールグレイ」を買った。おお、これはいい。 香りよし&味よし&気軽に飲めるアールグレイ Janetはフランスの紅茶ブランドで、リアル店舗ではカルディで買うことができる。Amazonなどのネット通販でも買うことができる。 ワタクシは紅…

無料なのにみんなどこまで要求するんだろう・・・

スマホのアプリのレビューを見ていると、無料なのにみんなどこまで要求するんだろう・・・と思ってしまう。 いつだったかLINEミュージックでも話題になったが「無料」の感覚がどんどん変わってきているように思う。 無料のハードルが上がっている なんという…

「漫画読破 全巻無料のマンガアプリ」を入れてみた

先日、スマホに漫画アプリを入れてみた。なんとなく試してみたくなったのである。 よくわからなかったのでとりあえず「漫画読破 全巻無料のマンガアプリ」というのを入れてみた。 play.google.com なんというラインナップ! このアプリは全巻無料で2000冊以…

片づけその後・・・エライ目にあった。

先日、年内の片づけ目標を達成したと書いたが、その後、ワタクシはエライ目にあった。 doll3.hateblo.jp のどをやられた 片づけの最中、どうも埃を吸いすぎたらしく、思いっきりのどをやってしまった。 朝起きたら、声が枯れてまともにしゃべることができな…

最高に胸くその悪い映画「デッド・オア・リベンジ」

「デッド・オア・リベンジ」を見た。 映画『デッド・オア・リベンジ』予告編 こりゃ強烈!最高に胸くその悪い映画である。 デッド・オア・リベンジ 「デッド・オア・リベンジ」は、タイトルを見て分かるとおり、リベンジものである。 リベンジものと…

この上なくシビアな世界を描いた映画「ボーダーライン」

「ボーダーライン」を見た。これはすごい映画だ。 ボーダーライン 先に言っておくと、この映画は大変にシビアである。一部のシーンをのぞいてはひたすら静かな映画で、主人公であるケイトもまったく活躍しない。爽快感もない。 だが、この上ない「凄み」があ…

見なきゃよかった・・・世紀の駄作「監禁村」

「監禁村」を見た。 Rabid Love (2014) - Official Trailer ホラー映画好きは駄作や地雷に慣れているが、そんなワタクシでもこの作品に関してはまったく擁護できない。これまでに見た映画の中で間違いなくワースト1だ(ただし邦画をのぞく)。 なんだこれは…

見えている地雷を踏んでみよう「処刑女」

「処刑女」を見た。 まあ、いわゆる「見えている地雷」という奴だ。 な、なんだこの不思議な魅力は!? ホラー映画好きは、地雷と分かっていても踏まずにはいられないタチなのである。「処刑女」もそのつもりで見始めたのだが・・・な、なんだこの映画は!不…

駿河屋の「かんたん買取」にいらなくなった本を出した結果

先日、駿河屋に買取に出した本の査定が出た。 結果は57冊で7,522円!ヒャッ、ヒャッハーーーッ!である。 いらなくなった本ばかり 何が嬉しいかって、今回は「値がつかないだろうなあ」と送った本ばかりだったのである。正直、値段がついても数百円ぐらいか…

ひいい、デ・ニーロがつきまとってくるぅ!「ケープ・フィアー(1991)」

今回は「ケープ・フィアー(1991)」を紹介しよう。これは怖いぞ! すごく簡単に言うと、やべえ、ロバート・デ・ニーロがつきまとってくるぅ!という映画だ。 ケープ・フィアー CAPE FEAR - Trailer - HQ - (1991) ロバート・デ・ニーロ演じるマックスは、自…

「戦慄病棟」作りは粗いが、パワフルなホラー映画だ

「戦慄病棟」を見た。作りは粗いしツッコミどころも満載なのだが、それらを見事にふっとばすパワーのある映画だ。それにしても、だ。 あまりにひどいパッケージ このパッケージデザインは史上最悪ではないだろうか。悪ノリテロップはテレビだけにしとけとい…

モノを捨てるのにいいタイミング

今日は300冊ほどの本を捨て、50冊ほど買取に出した。先日の片づけで出た本たちである。 doll3.hateblo.jp 本の山がなくなった 箱詰め作戦が功を奏し、ワタクシの部屋には本の山がなくなった。何年ぶりかに日の目を見る床がなんともすがすがしい。 doll3.hate…

死と隣り合わせの鬼ごっこ!サマー・インフェルノ

「サマー・インフェルノ」を見た。 このパッケージデザインを見てほしい。おまけに販売元がニューセレクトだ。そう、見るからにハズレ臭が漂っている作品だ。 ・・・だが、どうしてどうして、これ、すごく面白いよ! サマー・インフェルノ サマー・インフェ…

片づけのゴールがいよいよ見えてきた!

全身筋肉痛である。なぜなら、片づけを頑張ったからですよぉぉ! 片づけは全身運動である。やる前&終わった後にはストレッチである。 年内の目標を達成! そんなわけで、今日は1日中片づけをしていたわけだが、ついに年内の目標を達成した。体はボロボロだ…

ドールを送るときの「品名」ってどうしたらいい?

ヤフオクに出品していたドールが落札された。さっそく送ろうと思ったのだが、品名をどう書くかで迷ってしまった。 品名をはっきりと書かれると恥ずかしいことあるよね! 品名をそのまま「ドール」と書いてもいいのだが、自分が受け取る立場だと、これ、すげ…

「なければないで済む」が少し分かってきた

片づけを始めて、なんとなくわかってきたのは「なければないで済む」ということだ。 片付けの本では散々言われていることだが、はっきり言って別次元の話だと思っていた。ワタクシは「そうそうわかるよ!」と言いながらも(言っていることが分かるってだけで…

広告