talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

抜群に面白い自転車映画「プレミアム・ラッシュ」

プレミアム・ラッシュ」をみた。

プレミアム・ラッシュ (字幕版)

これは痛快!非常に面白かった。

プレミアム・ラッシュ

プレミアム・ラッシュ」は自転車で配達物を届ける、いわゆるメッセンジャーが主役の映画だ。

いかに速く届けるかが勝負の世界、道路のルールなんてあってないようなもの。街中をめちゃくちゃな走り方をしていくのだが、これが気持ちいいのなんのって!


『プレミアム・ラッシュ』予告編

 

上の予告編をみていただければ分かると思うが、カット割り・カメラワークが抜群にユニークだ。特に、疾走シーンでのローポジション、ローアングルからのカットは、失神しそうなぐらいにド迫力だ。

配達物をめぐって、自転車VS車、警察とのバトルはたまらない面白さがある。非常に痛快で、スカッとした気分になれる作品だ。

交通ルールは無視

この映画、あくまでフィクションの世界と考えてたのしむのがオススメだ。

交通ルールはあってないようなものだし、車に乗っている人にとっては「やめてくれ!」と思うようなシーンも多い。

映画には、「その作品の文法」がある。たいていは序盤で提示されるので、それに乗っかったほうが断然たのしめるというわけだ。

 

ザ・ウォーク」もおすすめ

この映画で主役を努めるジョセフ・ゴードン=レヴィットは、「ザ・ウォーク」でも素晴らしい演技をしている。

地上411メートルの高さで綱渡りをした男の実話映画である。

doll3.hateblo.jp

ジェットセットラジオ

この作品をみていたら、かの名作「JSR」こと「ジェットセットラジオ」を思い出してしまった。


ジェットセットラジオ PS3、PS Vita、Xbox 360バージョン紹介ムービー


敵との追いかけっこ、街中を縦横無尽に走る姿からJSRを思い出したのである。

 

ジェットセットラジオフューチャー

ジェットセットラジオフューチャー

 

 

 

広告