talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

素晴らしきクリエイター「ブルース・ティム」

ワタクシの好きなクリエイターに「ブルース・ティム」がいる。

バットマン:マッドラブ 完全版 (ShoPro Books)

初めてみた時に、そのタッチの美しさに一発でやられてしまった。ブルース・ティムはアメリカのアニメーターであり、アニメ監督であり、マンガ家でもある。

日本ではバットマンハーレイ・クイン関連の書籍がいくつか出ている。

ハーレイ&アイビー

バットマン:ハーレイ&アイビー (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

バットマンのキャラクター、ハーレイ・クインとアイビーにスポットをあてたコミックだ。

ディフォルメの効いた美しいタッチが本当に素晴らしく、何度見てもホレボレとしてしまう1冊である。

新品では入手が難しいと思うが、古本なら手に入る可能性がある。ちなみに今回のトップ画像に挙げた「マッドラブ」も以前は入手が難しかったが、2016年に完全版が出てずいぶんと入手しやすくなった。

 

Naughty And Nice

Naughty and Nice: The Good Girl Art of Bruce Timm

Naughty and Nice: The Good Girl Art of Bruce Timm

こちらはブルース・ティムのイラスト集だ。洋書である。ど~ですか、この絶妙なタッチ!

手にしたときは、あまりの素晴らしさに失神しそうになりましたよ。ワタクシの宝物でもある。

ハーレイ・クイン

バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー (ShoPro Books)

今は様々なクリエイターによる「ハーレイ・クイン」が出ているが、ワタクシにとってはブルース・ティムハーレイ・クインがいちばんである。生き生きとしていて本当に素晴らしい。

 

aa

広告