talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

からかい上手の高木さん

今、気になっているマンガがある。

それは、からかい上手の高木さんだ。

ファンの方には申し訳ないが、ワタクシは今までこの作品をエロマンガと思っていた。

ワタクシのPC環境では、なぜか「飲みこんで、俺のポセイドン」とかそういう類の広告がよく出てくるのだが、それにまじってこの作品の広告もよく出てくるからである。

なので、ずっと「なんだ、年上のおねえさんが少年をからかうエロマンガかよ」と思っていた。

からかい上手の高木さん(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

だが、今日はじめてエロマンガではなく、全年齢版の作品だということを知った。

ならばということで、試し読みをしてみたところ、非常に面白い。

というわけで、今とても興味がある作品である。

からかい上手の高木さん(6) フィギュアつき特別版: ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル (特品)

オリジナルフィギュアつきの限定版もある。・・・これだけみると、(一昔前の)エロマンガっぽい感じにもみえる。

どうでもいい話だが

どうでもいい話だが、「飲みこんで、僕のポセイドン」のほかに、そっち方面では「そう・・・。そのまま飲みこんで。僕のエクスカリバー・・・」という有名なフレーズもあるそうだ。

ポセイドンの元ネタともいわれている。

B+ LABEL ナイトは妖しいのがお好き (イランイラン文庫 B+ LABEL)

 「僕のエクスカリバー」が出てくるのはこの作品だ。ワタクシはこの手の趣味はないが、それでも「普通じゃないオーラ」が漂っているのがわかる。

どうでもいい話で、正直、スマン。

広告