talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ウイルスバスタークラウドから「更新してよ!」メール

6月で契約期間が終了したウイルスバスタークラウドだが、あれからたびたび「更新してよ!」的なメールがくる。

くるのはHTMLメールで、

お客様がご利用のウイルスバスタークラウドは、契約期限が終了し
機能が停止しています!

と書かれている。「なんちゅーヒステリックなメールなんだ」といつも思うのだが、これぐらい書かないと気づかない人もいるかもしれない。

最初は画像をあげようと思ったのだが、メールのラストに「無断でアップすんなよ」的なことが書かれていたので、文字にした次第だ。

実物はなかなか威圧感があって、しかられているような気になる雰囲気だ。

ウイルスバスタークラウド

ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | オンラインコード版 | Win/Mac/iOS/Android対応

今回来たのは、「【重要:契約期間が終了しています】お得なキャンペーンで今すぐ更新!」といったもの。

契約期間が切れる前から考えると、常に何らかのキャンペーンをしているような印象だ。

いつかウイルスバスタークラウドを利用することを考えている人は、しばらく割引のデータを取ってみても面白いかもしれない。

同じパターンがくるどうかはわからないが、おおよそのキャンペーンの傾向はつかめるかもしれない。

セキュリティソフトその後

さて、ワタクシはといえば、以前も何度か記事で書いたが、ウイルスバスタークラウドからESETに乗り換えたところだ。

doll3.hateblo.jp

体験版からの移行だが、現在のところ、大変に満足している。

ちなみに、ウイルスバスタークラウドの更新案内メールだが、「配信停止」にすることもできる。

広告