読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

いいお店だなあ

ホビー 買い物

先日、ホビー用品を買おうと思ったのだが、近くに売っているところがほとんどないことに気づいた。

ホビーショップとかおもちゃ屋さんとか、昔はあちこちにあったのに、なくなっちゃたもんなあ。

ジョーシンに行く

どうやら近場には、ジョーシンヤマダ電機ぐらいにしか置いていない感じだ。

そんなわけで、ジョーシンの売り場にいってみたが驚いた。

コーナーがものすごく丁寧で親切なのである。

ポップや札があちこちに貼ってあり、「○○をお忘れではありませんか?△△にはこの○○が必要です」とか、「これとこれは、このような違いがあります。この用途の場合は、こちらがおすすめです」とか、すごくわかりやすいのだ。

これが事務的な感じではなく、店員さんがやさしく説明してくれる感じで、全部手書きで。

ワタクシのようなド素人にも、ほんとわかりやすくて、これはすごいなあと思った。

たぶん、このジャンルに明るくて大好きな店員さんがいるんだろうなあ。

心の底から感動してしまった。

また行こう

必要なものカゴに入れてレジに持っていくと、店員さんがとても嬉しそうに対応してくれた。

なんとなく、あの売り場を作ったのはこの店員さんかなあと思った。

なんというかな、ジョーシンという大型店の中のコーナーだけど、ホビー好きのためにつくられたホビーショップっぽい感じでよかったなあ。

また行こう。

広告