読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ツバメノート

先日から、ツバメノートを使っている。書いていて本当にたのしい。
表紙がいいだけで、ここまで気分が変わるものかと思った。

ツバメノート

ツバメノート A5ノート3冊パック 7mm×24行 50枚 H50S-3P

ツバメノートは、ちょっぴりクラシカルな表紙がまったくもってステキなノートである。紙の質もいい感じで、万年筆で書いても裏抜けしない。

サイズはさんざん迷ったのだが、A5にしてみた。

ワタクシはノートは基本的にB5サイズが好きなのだが、ツバメノートはA5もしっくりくる感じでいい。

A5というと、キャンパスノートのA5はどうも使いにくかったが、ツバメだとすごくフィットする感じだ。こういうところも文房具の面白いとこだ。

ツバメノート A5ノート3冊パック 7mm×24行 50枚 H50S-3P

ツバメノート A5ノート3冊パック 7mm×24行 50枚 H50S-3P

 

 

表紙の違い

ツバメノートはワタクシの好きなタイプの表紙デザインだ。これだけで書くモチベーションが上がる。

製本はしっかりしているがページが多いものだと、多少開きづらい感じがある。だが、このデザインのステキさがあれば、それでいいではないか!という感じである。

プライムで買う

ワタクシの住んでいる地域には、ツバメノートを扱っているお店がない。だが、そこはプライム会員の強みである。

2,000円以下でも送料無料で買えるのが嬉しいところだ。

つばめかんさつノート

ツバメノート A5かんさつノート2冊パック 白無地 5ミリ方眼 30枚 TY2050-2P

今度買いたいと思っているのがこれだ。中身は、ちゃんとつばめの観察日記がつけられれるようになっている。

持っているだけでたのしくなりそうなアイテムだ。

 

広告