読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

片づけをしてよかったこと

片づけをしてから部屋の空間がずいぶんと広がった。面白いことに自分の中でいろいろな変化が出てきた。

部屋のレイアウトを考えるたのしみができた

モノを動かしやすくなって、部屋のレイアウトを考えるたのしみができた。机をどこに置こう、ここで紅茶を飲めたら快適かななど、考えるのがすごくたのしい

今月のはじめごろは、本を1冊取るだけでも大惨事になりそうな部屋だったのが、嘘のようだ。

【あぐらシリーズ】 座椅子 1人用ソファ リクライニング ワイド座面 ポケットコイル ソフト生地 オリーブ

今導入したいと考えているのが座椅子である。本を読んだり、映画を見たりしたいんだぜ。

気分が晴れる

なんとまあ、部屋が片づくと気持ちがいいぞ。モノをたくさん捨てた時に、変な怨念がこもったものも一掃したんじゃないかというぐらいに、晴れ晴れとした気分だ。

どうでもいいが、これめちゃくちゃおもしろいな。

matome.naver.jp

まだまだモノが減らせそうなことに気づく

かなりモノを捨てまくったのだが、今部屋を見渡すと、まだまだモノを減らせそうなことに気づく。今までモノを捨てるのが苦手だったのが嘘のようだ。

doll3.hateblo.jp

もしかしたら片づけているうちに、モノを捨てるスキルが上がってきたのかもしれない。まあ、自分で言うのもなんだが、ちょっとうれしいぞ。

広告