talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

プライムビデオで「メイドインアビス」をみた

Amazonのプライムビデオで「メイドインアビス」をみた。


TVアニメ「メイドインアビス」PV第1弾

なんという面白さ!先が気になってラストまで一気にみてしまった。

メイドインアビス


TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾

アニメ版「メイドインアビス」は、つくしあきひと氏のマンガを原作にしたアニメ作品だ。

mangalifewin.takeshobo.co.jp

現在もWEBコミックガンマで連載中で、最新話のほかに何話かを無料で読むことができる。

mangalifewin.takeshobo.co.jp

人類最後の秘境と呼ばれる巨大な縦穴「アビス」を潜っていくわけだが、まさに冒険、まさにファンタジーという感じで、非常に面白い作品だ。

絵はかわいいが、実に骨太な物語

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)

メイドインアビスは絵柄はかわいいが、実に骨太な内容だ。

特に「生と死」に関しては非常にシビアな世界観で、それが物語をより深みのあるものにしている。

生きるために命をいただくこと。

それは人間だけではなく、アビスで生きる生き物たちすべてに共通すること。

中にはえげつない描写もあり、「よくこの時代にアニメにできたなあ」と思わされる部分もある。

が、これこそが生きること、未知なる世界への冒険なのだと感じさせられる。

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

アニメ版は全13話。

原作の連載は続いているが、アニメ版はアニメ版でいいまとまりをみせている。

美術監督は増山修先生。

あなたもアーティスト 水彩絵の具で描く 増山修のアニメ流風景スケッチ術 (趣味工房シリーズ)

 おお!と思う人も多いだろう。非常に美しい世界をたのしむことができる。

 現在、Amazonのプライムビデオでは、全話をたのしむことができる。

大変に深みがあり、面白い作品だ。興味のある人はぜひみてほしい。

 

広告