talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ちょっと面白くてハマってしまった「アクションヒロイン チアフルーツ」

「アクションヒロイン チアフルーツ」をみた。


2017年7月新番「アクションヒロイン チアフルーツ」PV

元気がもらえるいい作品ですなあ!

アクションヒロインチアフルーツ

チアフルーツを最初にみたときは、正直「微妙かも・・・」と思った。

なんだかラブライブのことりちゃんみたいな子(笑)が出ているし、キャラもいまいちあか抜けないし、どうなのかなあと思っていた。


「アクションヒロイン チアフルーツ」BD&DVD告知

だが、みんな不器用ながら一生懸命で、その姿をみていたら一気にハマってしまった。

全12話。非常に面白い作品だった。

ご当地アクションヒロインもの

「アクションヒロイン チアフルーツ」は、町おこしのためにご当地ヒロインをつくろうというもの。

ふつうの高校生たちがご当地ヒロイン戦隊になり、セットを組みショーをするのである。

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.2【Blu-ray】(チケット優先購入抽選申し込み券付き)

スクールアイドル系の作品に比べると、ずいぶんピンポイントなところをついてきたものだが、その分、ネタも濃厚だ。

普通にみても面白いが、随所にパロディネタや特撮ネタが散りばめられており、カルトにみればみるほどたのしめるという内容になっている。

が、この作品の魅力は、なんといってもキャラクターの前向きな姿だろう。

みんなまっすぐ&一生懸命で、みていると元気がもらえる作品だ。

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.3【Blu-ray】

独特の味がある作品

ちなみに、ラブライブのことりちゃん似のキャラクターは、みかん(美甘)ちゃん。

More Smile

右側のキャラクターだ。

作中では、安請け合いしてしまい「や、やっちゃったぁ」と青ざめるのが印象的なキャラクターだ。

青ざめ顔はバリエーションが実に豊富で、この顔芸をみるだけでも存分にたのしめる作品だ。

感動のラスト

【早期購入特典あり】TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』 オープニング・テーマ「情熱☆フルーツ」【DVD付き限定盤】(ポストカード付)

どの話もたのしめる本作だが、ラストは圧巻だ。

全12話を通してみると、テコ入れ回らしきものや、制作の厳しさを感じさせるところもあるが、このラストがあればすべてOK!という感じである。

決して派手な作品ではないが、元気がもらえる作品だ。興味のある人はぜひみてほしい。

 

広告