talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

少なくとも、ブヨにかまれてから言っていただきたい

昨日、ブヨにかまれた記事を書いたが、赤く腫れたところがずいぶんと目立ってきた。

1つはだいたい直径5ミリぐらいなのだが、大量にくらったため、ワタクシの手は、今すごいことになっている。

たとえるなら、こんなふうだ。

恐怖・地獄少女

ワタクシは手だけだが、なんともせつない状態なのである。

ブヨで調べると・・・

さて、今回話したいのは、「恐怖・地獄少女」についてではなく、ブヨの薬についてである。

ブヨに刺された(正確には、ブヨに吸血されて毒を注入された)際の薬を調べようと検索してみると、なんじゃこりゃあ!

薬に関して素人の書いたサイトがやたらと上位にくるではないか。

中には、ドクターの監修と記載しているところもあったが、記事自体はWikiをリライトしただけという・・・。あくまで監修であって「ドクターが書いているとは言っていない!」というわけである。

おすすめグッズのノリで書かれても

それにしても、である。

薬について検索するのは今回が初めてだったが、ほとんどの記事がおすすめグッズのノリなのな・・・。

「最強はステロイド!」とか「おすすめ○選」とか、おいおい・・・である。

情報の責任

確かにステロイドが効くという話は聞く。だが、素人が無責任にすすめていいものじゃないだろう

しかも、そういうのをコピペやらリライトやらで書いちゃうのってどうなのよって話である。

少なくともお前、絶対にブヨに食われてないだろうと思ってしまった。

恐怖・地獄少女

ブヨにかまれて、こういうふうになってから言っていただきたい。

広告