talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

小さいハエみたいな虫にいっぱい刺された

先日、薄暗い森に行ったら、虫に刺されまくった。

その時のことである。

最初は「蚊かなあ」と思っていたのだが、チクッとした瞬間にみてみると、小さなハエみたいな虫が手にくっついている。

その後もやたらと寄って来ては、チクっとやってくる。

そのときは「小バエって刺したっけ?」と思っただけだったのだが、帰ってから腕をみると、手が赤い斑点だらけになっている!

恐怖新聞(4)

な、なぜっ!!

正体はブヨ。吸血して毒を注入する

こんなことは初めてだったので調べてみて驚いた。

これ、ブヨだ!ブユ、ブトともいう。しかも吸血して毒を注入するとか・・・。

恐怖新聞(2)

掻くのは厳禁だそうだが、思いっきり掻いてしまったワタクシである・・・。

恥ずかしい話だが・・・・

ブヨという名前は知っていたが、まさか小バエみたいな虫とは思っていなかっただけに、ショックが大きい(クモを細くしたような虫かと思ってた)。

ちなみに、この記事のタイトルでは「刺す」と書いたが、正確には皮膚を噛み切って吸血するのがブヨである。

チクッとしたのはそのせいだろう。蚊に刺されたときとは明らかに感触が違っていた。

NEW エクストラクター ポイズンリムーバー 携帯用ソフトケース付 品質2年間保証

毒を吸い出すための道具も市販されている。

薬をつける場合は、毒を吸い出してからつけるのがいいようだ。

それにしてもえらい目にあってしまったものである。

 

広告