読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

気づけば150記事を越えていた

いろいろ 映画

このブログ、気づけば150記事を越えていた。1日1記事だから、5ヶ月近く書いてきたわけだ。今回はいろいろと振り返ってみよう。

片づけネタをこんなに書くなんて

それにしても、である。ワタクシが片づけについてこんなに書くとは思わなかった
それと、本当に片づけが終わるとは思わなかった

doll3.hateblo.jp

最初は「この部屋、永遠に片づかないかもなあ」なんて思っていた部分があったのだが、ブログに書いたことで意識づけができたのかもしれない。

書いてみるものである。

doll3.hateblo.jp

このブログを始めたころは

本を500冊ぐらい捨てて、「ワタクシもやればできるじゃん」と思っていたのだが
まさか部屋の本の山がゼロになるまで片づくとは夢にも思わなかった。

doll3.hateblo.jp

映画について

映画に関してはたくさん書いたが、世の中には、ワタクシが一生かかっても観きれないぐらいの映画がある。

ハズレなし、いい映画だけを厳選してみるのも手だと思うが、これまで通り、できるだけ前情報を入れずに宝探しのような感覚でたのしんでいきたい。

doll3.hateblo.jp

今年はマーシュランドとザ・トライブが印象に残っている。どちらも前情報ゼロで見た作品だ。世の中にはすさまじい才能があふれている。

doll3.hateblo.jp

ちっとも書いていなかったこと

そもそもこのブログをたちあげたのは、カメラ&写真について書きたかったからである。本サイトのほうで書けなかったことを書けたらなあということだった。

今思えば、自分でも衝撃の事実である。というか、すっかり忘れていた。

まあ、今のスタイルでたのしんで書いているし、これはこれでアリだろう。

たまには

こうして振り返ってみるのも面白いものですな。ではでは。

広告