読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「買ったら損する人気商品」とか、最近読んだ本たち

Amazon へんてこ

ワタクシは、Kindle unlimitedに入っている。月額980円で雑誌や本が読み放題というサービスだ。

プライム・ビデオの記事でも書いたが、こういうサービスに入っているとふだん手を出さないようなものにも気軽に手を出せるのがいい。

doll3.hateblo.jp

というわけで、最近手を出してみたものを紹介しよう

主食をやめると健康になる

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

こうした健康本はまず読むことがないのだが、手にしてみた。

極端なタイトルがついているが、要は「糖質のとりすぎに気をつけよう」という本である。

ワタクシは、健康本はダイエット本と並んで話半分で読むのがいいと思っているが、それを差し引いても、なかなか面白い本だった。

「糖類ゼロ」と「糖質ゼロ」の違いは興味深かった。日本語は、ごまかしの言語として大変秀逸だよな。

どうでもいいが、この本を読むと、ウイスキーとか焼酎が飲みたくなる。お酒好きの人が書く本って、ほんとおいしそうに書くよな。

酒のほそ道宗達と飲む極上ウイスキー&ハイボール

お酒といえば「酒のほそ道」も最高だ。Kindle unlimitedにもいっぱいあってうれしい。

買ったら損する人気商品 裏モノJAPAN別冊

買ったら損する人気商品 裏モノJAPAN別冊

何を信じるかは人それぞれだと思うが、こういう系の本が読み放題にあると、つい読んでしまう。

買うまではいかないけれど、ちょっと見てみたい・・・ワタクシにとって、これ系の本はそんな感じ。

裏モノJAPANは、本誌のカオスなおもしろさもたまらないものがあるが、こういうシリーズも実に面白い。

この本も、話半分と思って読んでもいちいち面白かったが、特にモンドセレクションの項目が爆笑モノだ。現代人に必須の知識かもしれない。

どうでもいいが、こんなモンドセレクション受賞のアイテムもあるぞ。

広告