読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

もうレンタルに行かなくてもいいかも

Amazon 映画 アニメ

昨日の記事ではプライムのたのしさを語るつもりが、ついドーラについて語ってしまった。今回はちゃんと書いてみよう。

プライム・ビデオ

Amazonプライムに入会すると、プライム・ビデオという見放題の動画がある。映画やらTV番組やらアニメやら、それはもう凄まじい数の作品が楽しめるのだ。

このブログを読んでくださっている方ならご存知だと思うが、ワタクシは映画が大好きである。プライム・ビデオにはちょっとやそっとじゃ見きれないぐらいの映画があるのだ。そう、もう最高!なのである。

以前、このブログで紹介したSUSHI TYPHOONの映画もそろっていることにも驚いた。

doll3.hateblo.jp

このどうにしかしている世界観がいつでもたのしめるのは最高じゃぁぁ!


Yakuza Weapon [Trailer]

DVDレンタルよりお得だ

プライム・ビデオをみてワタクシが思ったのは「もうレンタルにいかなくてもいいかも」ということである。作品数が多い上に、かなりカルトな作品もある。

レンタル料を考えてもそうだ。ワタクシが住んでいる地域だと、旧作の1週間レンタルでだいたい100円前後が相場だ。

ワタクシは毎週少なくとも4~5本は借りているので、あっという間に元が取れる計算だ。

シャイニング (字幕版)

過去に見た作品をもう一度見たい時も、わざわざレンタルに行ったり買いにいったりする必要がない。プライム・ビデオなら好きなときに何度でも見られるのがうれしい。ホラーもステキなラインナップだ。

アニメもたのしそう

ワタクシはふだんアニメをみることはないが、時々「ちょっと見てみたいなあ」という作品はある。そんな時もプライム・ビデオなら気楽にみられる。

だがしかし 1 (DVD)

「だがしかし」はマンガが面白かったので、アニメ版もちょっと見てみたい。

 

ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]

期間限定らしいが、ガールズ&パンツァーもあった。ワタクシは劇場版しかみたことがなく、いつかは本編をと思っていたので、この機会にみてみるのもいいかもしれない。

まとめ

最終的には洋画をみることがメインになると思うが、見放題サービスはこういう「ちょっと興味がある作品」をかじりやすいのが嬉しいところだ。

アニメのDVDは、1本に2話ぐらいしか入っていないものも多いし、すぐに元がとれそうな感じだ。

広告