読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

最近、モノを捨てるのが大好きになってきた

片付け 買い物

最近、モノを捨てるのが大好きになってきた。このままいけば、立派な捨て魔になれるかもしれない。

部屋が明るくなる

片づけをすると、モノが減って空間が広くなるからか、部屋が明るくなる気がする。

モノだらけ、本だらけの頃は薄暗い感じだったが、今はどうだ、ぱああっと明るくなった気がする。気分爽快だ。

こわいおばけのまんが

溜め込んでいたモノに、悪い念のようなものがこもっていたのかもしれない。これはワタクシが思う、悪い念のイメージだ。

部屋をアクティブにする

片づけをしていて思ったのは、モノを溜め込むのはよくないなあということだ。

いらなくなったモノは手放し、新しいモノを迎え入れる。

そんな感じで、常に循環させていくのがいいんじゃないかと思うようになった。

そのほうが部屋もキレイに保てるし、何よりも常に新鮮な気分でいられるのがいい。

doll3.hateblo.jp

コーヒーを飲める机をつくった

部屋が片づいてスペースができたので、読書しながらコーヒーをたのしめる机をつくった。

珈琲完全バイブル

コーヒーを飲みながらこういう本を読むのもいいなあ。

そうだ、読書といえば、先日図書館で借りたハリー・ポッターの携帯版だ。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 携帯版

これ、携帯版といいながら1000ページ以上ある。国語辞典ぐらいの厚さだ。京極夏彦よりも厚いぞ。それにしても面白いなあ。

まとめ

片づけをすると、新しいたのしみがいろいろと出てくる。これは大きな発見だ。さて、座椅子を探さなきゃなあ。

doll3.hateblo.jp

広告