talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

甘酒を自分で作れちゃう「甘酒メーカー」

ヨーグルトメーカーを調べていたら、「甘酒メーカー」があることを知った。

マルコメ 甘酒メーカー糀美人 860g

マルコメ 甘酒メーカー 糀美人」である。糀美人は「こうじびじん」と読む。

ヨーグルトメーカーより少々手間がかかるようだが、甘酒好きにはたまりませんなあ!

続いては、こちらである。

ヨーグルト・発芽玄米・甘酒・納豆メーカー ROOMMATE TDP-A700

マルコメのものと同じようにみえるが、「ヨーグルト・発芽玄米・甘酒・納豆メーカー ROOMMATE」である。そう、納豆もできちゃうのである。

名前は「ROOMATE」である。ルームメイトと聞いて「井上涼子」を思い浮かべるのが通(つう)だよネ!「せっかくだから」といえば、コンバット越前である。

続いてはこれだ。

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセットである。

これも面白そうですなあ!しかし、納豆は自分でつくるより普通に買ったほうが安いかも・・・。

ひゃあ!こっちは豆腐もできちゃうメーカーである。

 

象印 マイコンおかゆメーカー 茶わん5杯分 EG-DA02-WB  ホワイト

 

甘酒はないものの、おかゆ、ヨーグルト、とうふができる。

最初はヨーグルトだけでもすごいと思っていたのに、こうして見ていると、いろいろつくりたくなってきますなあ。

 

 

 

広告