読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

気づけば300記事を越えていた

気づけば、このブログも300記事を越えた。飽きっぽいワタクシが、よくぞここまで続いたものだ。

このブログのタイトル

さて、このブログのtalkingdollというタイトルだが、「しゃべる人形」という意味である。

チャイルドプレイのチャッキー人形をイメージしてつけたタイトルである。

チャイルド・プレイ HDリマスター版 [DVD]

もし、ドールについてたのしくおしゃべりするブログと思って来てくれた方がいたら本当に申し訳ない。

「うちのこかわいい」どころか、このブログのドールとはこういう人形↓なのである。

映画「チャッキーの花嫁」コレクターアイテム:66センチ(26インチ)の「チャイルドプレイ」のチャッキー人形とスタンド 【並行輸入品】

チャッキーはどんどんえげつない顔になっていくが、もともとはグッドガイ人形である。

プレアセンブルコレクション チャイルドプレイ2 グッドガイ チャッキー

なかなかグッドガイな顔をしている。

話を戻そう。

もともとこの「talkingdoll」というタイトルは仮でつけたものだった。いずれ変えるつもりだったのだが、気づけばここまできてしまったというわけだ。

 

チャイルドプレイ/ チャッキー 15インチ トーキング メガスケール フィギュア

チャイルドプレイ/ チャッキー 15インチ トーキング メガスケール フィギュア

 
チャッキーの種/ アクション フィギュア 3パック ボックスセット

チャッキーの種/ アクション フィギュア 3パック ボックスセット

 

 

実はHNも・・・

同じような例でいうと、ワタクシのHNもそうである(笑)。

ブログ開設時にHNが決まりきらず、とりあえずつけた名前である。なのに、そのままの名前で300記事以上も書いてしまった。

まったくもって、何をやっているんだという話である。

少し振り返ってみる

さてこのブログ、日々思うままに書いてきたが、振り返ってみると、恥ずかしい記事がけっこうある。

たとえばこれである。

doll3.hateblo.jp

 今思うと、まったくもって、プークスクスクスwwwwである。タイトルからして頭がおかしいし、ワタクシは一体何を言っているのだという話である。

ワタクシは、アニメやマンガにあまり興味がないタイプの人間だ。なので、すぐに平熱に戻ってしまう。上の記事はまさにその典型である。 まったくもって、ワロスwwwwである。

ラブライブ! Solo Live! II from μ’s 西木野真姫

ラブライブ! Solo Live! II from μ’s 西木野真姫

 

日々を残すということ

それにしても、日々ブログを書くというのはこういうことなのだな。恥ずかしい記録も残るわけだ。

ともあれ、300記事を越えたのは嬉しいことだ。今後ともよろしくお願いします。

広告