読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

真姫ちゃんは棒読みかわいい

アニメ Amazon

最近、プライム・ビデオでちょこちょことアニメを見ている。先日は、初めてラブライブ!を見てみた。

ラブライブ!


TVアニメ「ラブライブ!」PV1

アニメに全く詳しくないワタクシにとって、ラブライブ!はちょっと怖いなあと思う作品だった。

というのも、ラブライバーと呼ばれる方々の熱すぎる行為をみるにつけ、うかつに手を出したらヤバそう・・・と思っていたのである。

そんなわけで、ビビリながらも見始めたわけである。

真姫ちゃん棒読みかわいい


【ラブライブ!】西木野真姫の「意味わかんない!」

今、第1期を見終えたところだが、大変に面白い作品だった。

ワタクシは西木野真姫ちゃんがお気に入りである。この動画の赤い髪の子である。

最初は「なんだ、この棒読み」と思ったが、見ていくうちに、それが「棒読みかわいい」に変わっていった。

「べ、別にっ」といいすぎなところもいい。こういう声でのツンデレキャラは新鮮味があるね。

ラブライブ! Solo Live! II from μ’s 西木野真姫

ラブライブ! Solo Live! II from μ’s 西木野真姫

 

 

第1期を見終えてみて


TVアニメ『ラブライブ!』OPシングル「僕らは今のなかで」TVCM

見る前は、もっと萌えっぽくて、美少女大好きなファン向けの作品かと思っていたが、むしろ少女マンガのような雰囲気で驚いた。

こういうことを言ったら怒られそうだが、ちっともキモオタ向けっぽくないのは驚きだった。あまりオタク的要素を感じさせないつくりなのに、あそこまで熱狂的なファンがついたのは不思議な感じがする。

脚本についてなどは、また機会をあらためて書いてみようと思うが、前向きにみんなが頑張る作品は見ていて気持ちがいいね。

広告