読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Fire HD 8タブレットを使い始めて、数ヶ月がたった

Fire HD 8タブレットを使い始めて、数ヶ月がたった。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

ワタクシにとっては初タブレットで、使い勝手もよく大変に満足している。今回はワタクシの使い方と感想を書いてみよう。

 

doll3.hateblo.jp

 

音楽を聴くのがたのしい

Fire HD 8タブレットを使い始めてから、いちばん楽しんでいるのは音楽だ。ほぼ毎日、作業用BGMを流している。

音量は最小でもわりと大きめに聞こえるので、少し離れたところに置いている。

ワタクシは、プライム会員なので、プライム・ミュージックという音楽聴き放題サービスがたのしめる。最近はほぼこればっかりを使っている。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

メディテーション」もいい

プライム・ミュージックのラジオには、ジャズやクラシック、ポップス、室内楽など様々なチャンネルがある。

今まではジャズかスムースジャズを聴いていたが、先日、はじめて「メディテーション」を聴いてみた。眠りにつくときにいい曲が流れるチャンネルだ。

静かな音楽や自然音が中心だが、聴いていて心地がいい。集中したい時にも、邪魔にならないのがいい。

まあ、こういう曲ばかりを聴いていると、どこか違う世界にいってしまいそうな気もするが、たまに聴くには面白いチャンネルだ。

音質

ワタクシはド素人なので、音に関してはなんともいえないが、最初にFire HD 8で音楽を聴いたときは音のよさに驚いた。映画をみていてもド迫力だ。

音に関してこだわりのある人は、いろいろと思うところがあるかもしれないが、ワタクシは今のところ大満足だ。

次回につづく

 

広告