talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ブヨとの闘い、ついに終結

先日、ブヨにかまれたところがぶり返した話を書いたが、ここにきてやっとおさまった。

doll3.hateblo.jp

かゆみも腫れも出なくなり、今度こそ大丈夫だろう。

ここまでくるのに結局1か月ほどかかった。

虫刺されの認識を改めなくてはならない

ワタクシは、虫刺されでここまで苦しんだのは初めてで、正直、甘くみすぎていた。

「蚊とムカデとハチに気をつけていればいいや」ぐらいの認識だったのだが、今後はブヨをはずすことはできないだろう。

虫刺されについていろいろ調べていると、どくだみ茶に興味がわいてきた。

どくだみ

国産の手作り どくだみ茶 3g×40包

どくだみには解毒作用があるといわれている。どくだみ茶もいろいろな効能があるといわれている。

いまいち歯切れの悪い書き方をしているのは、ネットで検索すると「美容・健康系」は特にだけど、まともな情報が出てこないんだ(笑)。

ブヨの時もそうだったが、専門家じゃないどころか、実際にやってもいない人間がテキトーに書くなよ!というのが本当に多いよな。

これだけ情報がめちゃくちゃな時代は未だかつてないのではないだろうか。

・・・と、まあ、そんな話はおいておくとして、ワタクシは今までどくだみ茶は飲んだことはなく、まずは単純な興味なのである。

そう、お茶をたのしめて、ついでになんか効能があったらラッキーという感じなのだ。

ブヨからはじまる物語

つまり、ブヨからお茶に興味が広がったというわけである。

ブヨに感謝はしないが(笑)、どくだみ茶を飲む日をたのしみにしているワタクシである。

 

国産の手作り どくだみ茶 3g×40包

国産の手作り どくだみ茶 3g×40包

 
おらが村の健康茶 どくだみ茶 72g(3g×24袋)

おらが村の健康茶 どくだみ茶 72g(3g×24袋)

 

 

広告