talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

NEW GAME!!をみた

今回は最近見て面白かったアニメを書いてみよう。

NEW GAME!!

NEW GAME!! Rank.3 [Blu-ray]

ゲーム会社を舞台にしたおもしろアニメ「NEW GAME!!」の第2期。

1期である「NEW GAME!」も素晴らしかったが、これもまた面白かった。

 

doll3.hateblo.jp

 タイトルがまぎらわしいが、1期と2期の違いは「!」の数。1期は「!」が1つで、2期は「!」が2つで「!!」となる。

新キャラ加入

NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)

1期はみんな前向きまっすぐなところがよかったが、2期は新キャラの加入でやや雰囲気が変わる。

どっちも癖があるキャラなので、少々好みが分かれるかもしれない。

NEW GAME! 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

2期では、1期のキャラたちが大きく成長していく。

この作品の面白いところは、主人公・青葉だけの成長物語ではないところだろう。

青葉が成長すれば、まわりもやっぱり成長していて、キャラクターの位置づけがあまり変わらないのが面白いところだ。

先輩は先輩のままで、青葉は青葉のままで成長していくので、どのキャラが好きでもたのしめるのがいい。

コウさん

1期の感想で、NEW GAME!は「青葉の成長物語でもあり、八神コウの物語でもある」と書いた覚えがある。

2期を見終わった時も同じことを思ったのだが、もしかしたらこれは「八神コウの物語そのもの」だったのではないかとも思った。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ   NEW GAME! 「八神 コウ」 (No.MT264)

もちろん、物語は主役である青葉を中心にすすんでいくのだが、1期・2期通して実はもっともドラマがあったのがコウさんだった気がする。

いずれにせよ、コウさんのファンにとって2期は、非常に考えさせられる内容だった。

 

広告