talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

駿河屋の買取で今回も大満足!

先日、久しぶりに駿河屋の買取を利用した。

結果は32点で15,000円越え。おお!これはうれしい。

予想を大幅に上回る結果に

正直、ここまでの価格になるとは思わなかった。

というのも、32点のうち、ほとんどが値がつかなさそうな本だったのである。

数点が15,000円台まで引っ張りあげてくれたのだろう。それにしてもうれしい結果である。

doll3.hateblo.jp

 昨年の45冊で15,000円越えよりもいい結果に!

かんたん買取

駿河屋には、「あんしん買取」と「かんたん買取」の2種類がある。

あんしん買取」は事前に見積もりを出してもらい、納得したら商品を送るというものだ。

文字通り「あんしん」ではあるのだが、時間がかかるのが難点だ。

もう1つの「かんたん買取」は、送るだけでOK。

査定は、1つ1つの買取価格でなく、トータル金額しか出ないが、あんしん買取に比べてスピーディーなのが特長だ。30点以上なら送料無料なのもいい。

ワタクシは専ら「かんたん買取」を利用している。

駿河屋時間

今回は駿河屋に届いてから6日ほどで査定が出た。

この日数をどう感じるかは人それぞれだと思うが、駿河屋を利用する場合に、心がけておくべきことがある。

それは、気長に待つということである。

買う場合でも売る場合でも、1週間で動きがあったらラッキー、駿河屋的にはお急ぎ便だぜという気持ちを持とう。

 

そうすれば、駿河屋をたのしく利用することができる。

 

 

広告