talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「劇場版 planetarian~星の人~」を観た

planetarian?星の人?

planetarian~星の人~」を観た。「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」も素晴らしかったが、これも最高だった!

planetarian~星の人~

先日書いた「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」はWEB配信アニメだったが、「planetarian~星の人~」は劇場版のplanetarianだ。

「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 [Blu-ray]

物語的には「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」の続編にあたる位置づけだ。

もちろん「星の人」単体でもたのしめるが、「ちいさなほしのゆめ」を先にみておいたほうがより理解が深まる。何よりも感動が段違いだ。


『劇場版 planetarian 星の人』 予告編

構成的には「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」の総集編+αといったつくりだが、+αの意味が実に大きい。この+αのためだけでも、十分に観る価値がある。

正直、ワタクシも見る前は不安があった。WEBアニメ版が素晴らしかっただけに、蛇足的な物語にならないだろうか――そんなことを思っていた。

が、初っ端から一発で持っていかれてしまった。これはすごい。実に美しく、涙なくして見られない物語だった。

 

planetarian~星の人~Blu-ray超豪華版

映画としてのまとまりも実に見事な作品だった。興味のある人はぜひ観てほしい。おすすめの作品だ。

 

 

広告