talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

brotherのプリンタ インク切れでも印刷できる・・・が

brotherのプリンタのインク(イエロー)がなくなった。

 

brother プリンター A4 インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J963N-W ホワイト 両面印刷/有線・無線LAN/レーベル印刷/ADF

ワタクシが使っているbrotherのプリンタ「DCP J-963N」は、1色でもインクがなくなるとカラー印刷ができなくなる。

が、暫定措置として「モノクロ印刷」だけはできるようになっている。

 

カラーインクがなくなっても、モノクロ印刷は可能

brotherの公式ページをみると、次のように書かれている。

 

f:id:talkingdoll:20170714162711j:plain

 

そう、制限はあるものの、約1か月はモノクロ印刷ができるのだ。

明日には新しいインクが届くのだが、とりあえず今日のところはモノクロ印刷で乗り切れそうだ。

だが、これで安心してしまったのがいけなかった。

つい余計なことを考えてしまったのだ。

一度でもインクをはずしたら、モノクロ印刷もできなくなる

なくなったインクをはずして、もう1回セットしたら、1枚ぐらいカラー印刷できないかな・・・そう思ったのが大きな間違いだった。

「イエローがまだ少しぐらい残っているのではないか」と期待したわけだが、これをした後はなんとモノクロ印刷すらできなくなってしまったのだ。

泣く泣く公式ページをみると、すぐ下にこう書いてあるではないか。

f:id:talkingdoll:20170714163128j:plain

なんというマヌケ・・・。これによって、明日のインク到着まで印刷ができなくなってしまった。

少女マンガ的に言えば「私・・・バカだ・・・一人で舞い上がっちゃって・・・本当にバカだ・・・」という気分である。

梶原一騎先生風に言えば「こんなことで舞い上がっちゃうなんてバカ、バカッ!おれのバカモン!」である。

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 8

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 8

 

 

 

広告