talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ESETの体験版を使いはじめて数日ほどたった

ESETの体験版を使いはじめて数日ほどたった。

ESET パーソナル セキュリティ (最新版) | 1台1年版 | オンラインコード版 | Win/Mac/Android対応

今のところ、感触は上々だ。

PCを立ち上げる際に、ほんの少し時間がかかるようになったかな?と感じる程度で、それ以外は使っていて全く気にならない。非常に「軽い」という印象だ。

「軽さ」がうれしい

特に、ウイルスバスタークラウドで時々あった、リアルタイムスキャンによるひっかかりのようなものは全くなくなった。これが起こるとPCが急に重くなり、本当に困っていたのだ。今は実に快適だ。

ウイルスバスタークラウドを3年使って、セキュリティソフトにはPCの保護はもちろんだが、動作の快適さも必要だと痛感した。

多少重さがあったとしても、PC作業に支障が出るほど重くなるのは、ワタクシにとっては非常に厳しいことだ。

あくまで現段階での感想ではあるが、ESETの「軽さ」は本当に嬉しい。

やはりこのキャラクターは癖になる

f:id:talkingdoll:20170701121252j:plain

どうもこのキャラクターが気に入ってしまったようで、毎回みるたびにニヤニヤしてしまうワタクシである。

 

 

広告