talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

いつも何らかの割引があるようだ

昨日に続き、セキュリティソフトの話である。

ウイルスバスタークラウドの有効期限が残り半年を過ぎたあたりから、更新をすすめる案内が多く届くようになった。

ポップアップ、メール、ハガキなどいろいろなアプローチをしてくるのだが、そこで気づいたことがある。

いつも何らかの割引があるようだ

ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応

それは「いつも何らかの割引をしているのではないか」ということである。

毎回「今更新すると○○%割引+○ヶ月無料!○月○日までのキャンペーン」といった内容の更新案内が来るのだが、キャンペーン期限をすぎると、また別のものがはじまる。

内容は多少変わるものの、定価という状況は一度もなかったように思う。

どこで買うか

ちなみにウイルスバスタークラウドの3年版は、トレンドマイクロ楽天市場支店で購入した。

ウイルスバスタークラウドは様々なショップで購入できるが、楽天市場支店で買うと、タイミングにもよるがポイントアップを含め、かなりお得に買えることがある。

今、検討している人がいたら、楽天支店もちょくちょくのぞいてみるといいかもしれない。

どのセキュリティソフトがベストか

使い勝手も含めて考えると、人によって「どれがベストか」はずいぶん変わってくるだろう。

ウイルスバスタークラウドも、ここまで大きなトラブルはゼロだ。ワタクシの環境では気になる部分があったというだけで、セキュリティソフトとしては十分な働きをしてくれたと思っている。

乗り換え先の決定はもう少し先になりそうだが、どのソフトになるにしろ、今回は1年版を検討してみようと思っている。

広告