talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

こう見えても、実は感動モノ「ブラック・スネーク・モーン」

今回は「ブラック・スネーク・モーン」を紹介しよう。

ブラック・スネーク・モーン (字幕版)

パッケージや宣伝の仕方から誤解されがちな作品だが、この作品は、挫折してしまった人間たちの再生ドラマだ。

前半はえげつない画が続くが・・・

この映画、前半はかなりえげつない。それぞれの人間の挫折を描いているわけだが、これが非常に強烈だ。


Black Snake Moan - Trailer

特にレイ・ドゥール(クリスティーナ・リッチ)の堕ちっぷりといったら、凄まじいものがある。

上のTrailerでも分かるように、なんともショッキングで扇情的な画がしばらく続く。そのため、開始早々の段階で嫌悪感を持つ人もいるだろうが、ぜひ後半までみてほしい。

そこに光はあるのか

悩みを抱えた主人公たちは、不器用ながらもそれぞれの光に向かってすすんでいく。決してまっすぐではなく、躓きながらの道中ではあるが、後半は感動シーンの連続だ。

これも前半の姿を知っていればこそ、である。随所に挿入されるブルースにも心を揺さぶられる。

インパクトのある面が強調されがちな本作であるが、最後までみれば、素晴らしいヒューマンドラマであることがわかるはずだ。

ラストも非常にうまくまとまっており、ほどよい余韻と余白が味わえる作品だ。

前半はかなりきつい描写なので、乗り越えるまでに忍耐がいるかもしれないが、それを越えれば待っているのは怒涛の感動シーンだ。

興味のある人はぜひみてほしい。

 

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

 

 

広告