talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Fire HD 8を数か月使ってみての感想 その3

Fire HD 8を数か月使ってみての感想 その3である。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

バッテリーの持ち

Fire HD 8は充電に時間はかかるが、バッテリーの持ちはかなりいいように思う。ワタクシの環境では、ほぼ1日プライムミュージックを聴いていてもまだまだ余裕で、何日かは持つ印象だ。

スリープも優秀で、バッテリーの持ちに貢献しているように思える。

ただ、最初にも書いたが、充電にはかなり時間がかかる。特に最近のデジタル機器と比べると、あまりの遅さに仰天する人もいるかもしれない(というか、最近の機器が速すぎるだけかもしれないが・・・)。

まあ、バッテリーに関しては使用環境によっても差があると思うので、あくまで参考程度にしてほしい。

画面はテカテカ

Fire HD 8の画面はテカテカである。思いっきり映りこむ。常に自分の顔を鑑賞したい人にとっては抜群の仕様だと思うが、そうでなければマット仕上げの液晶保護フィルムを貼ったほうが精神衛生的にいい。

特に映画や動画を鑑賞する人は、画面がブラックアウトするたびに、自分の顔がはっきりと映り、そうでない時も常にうっすらと映りこんでいるから注意が必要だ。

BLイケメン学園◆俺プリ!?俺が学園のお姫様!??

BLイケメン学園◆俺プリ!?俺が学園のお姫様!??

 

 ↑ こういうことを自分でいえる人は、テカテカなままがおすすめだ。「俺が学園のお姫様」って、プークスクスクスwwwである。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

 

広告