talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Kindre Fire HD8の衝撃。む、むきだしっ!?

 Amazonプライムがたのしすぎて、ついKindle Fire HD 8をポチってしまった。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック
通常12,800円のところをプライム会員だと4,000円引きで買えるのである。こりゃあ、買わない手はないよネ!というわけである。

保護フィルムの壁

ポチってから気づいたのだが、ワタクシは保護フィルムを貼るのが死ぬほど苦手である。

そんなこともあって、こうした端末を買った時は、よほどのことがない限り、最初から貼ってあるシート(ビニール?)をそのまま使うことがほとんどだ。

ところが、である。Kindle Fire HDの画面には、そのシートが貼ってないのだ。開封すると、画面がむきだしなのである。

漂流教室 フェイスTシャツ ブラック サイズ:L

思わずこんな顔になってしまった。

ノーガードはちょっと・・・

普通に使う分にはそうそう傷つくような材質ではないので、ノーガードでもいいのだろうが、そこがワタクシのチンケなところである。

どうにも貼ってないと落ち着かないのだ。

なんという難しさ・・・

そんなわけで保護フィルムを貼り始めたのだが、タブレットのサイズだと本当に難しいな、おい!たわむわ、ホコリがつきまくるわ、気泡が入りまくるわ、まさに地獄とはこのことッ!

まことちゃん ホチキス STA-01

頭がフットーしそうだよおっっ

保護フィルムの選択を誤ったか?

Kindle Fireのページでは1,500円ぐらいするフィルムがオススメされている。

【Fire HD 8 保護フィルム】 Digio2  液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り

ワタクシはこれを買っても、間違いなくやらかす自信がある

どうせ見映えが悪くなるのであれば、100均のでも同じではないか。そう思って100均のフィルムを使ったのだが、もしかしたら大きな思い違いをしたかもしれない。

貼っていて気づいたのだが、タブレットサイズの場合は、ワタクシのように貼るスキルのない人間にとっては、少々厚みがあって硬めのフィルムのほうが貼りやすいかもしれない・・・・。

100均で買ったペラペラのシートは、微調整のために少し持ち上げただけで、たわんで空気が入ってしまうのである。

なんとか

そんなこんなでフィルムを貼るだけで1時間ほどかかってしまった。ワタクシのせいか、100均のフィルムのせいかは分からないが、とりあえず100均のフィルムのせいにしておこう。人間、しょーもないところでプライドがあるからな。

今日のところは、画面内の気泡をすべてなくしたところで力尽きた。

周囲に浮きがあるのもなんとかしたいが、まあ、画面の中がよければいいだろう。上出来だ。次回につづく。

広告