talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

どうせならヘンなタイミングで切り替えるよりも。

昨日のつづきである。

ワタクシの生活スタイルは、Amazonのプライムに入ったことでずいぶんと変わった。

それまでは、レンタル店に通って映画のDVDを探すのがたのしみだったのだが、プライム・ビデオが便利すぎて、ほとんどレンタル店を利用することがなくなってしまった。

プライム・ビデオ

プライム・ビデオなら、ハズレ作品をつかんでも損をすることはない。ハズレと思った瞬間に視聴をやめて、他の作品を探せばいいのだ。

今はDVDレンタルも安いが、それでもハズレ作品をつかんだ時は異様に損をした気持ちになる。

これは人間の本能ではないかとワタクシは思っているが、金額に関わらず「それにお金を払ってしまった自分」を異様に悔やませるものがある。

実験作の多いジャンル、特にホラー映画にそういった作品が多いが、その作品を選んでしまった自分を呪いたくなるのである。

まあ、呪いを意識させた点でホラーとしては成功なのかもしれないが・・・いやいや、ワタクシは何を言っているのだろう。

ともあれ、プライム・ビデオに限らないが、定額でいろいろな作品をたのしめるサービスは本当にありがたい。

タイミング

 

さて、このブログだが、これからは毎日更新にこだわらず、少し気楽に更新していきたいと思っている。

もともと自分自身のリハビリ&実験が目的で、おおよその感覚がつかめたというのが理由である。

実はけっこう前から、マイペース更新に切り替えようと思っていたかったのだが、たまたま記事数をみたところ、キリのいい数字がみえてきたところだった。

どうせならヘンなタイミングで切り替えるよりも、区切りのいい数字の方が気持ちがいい。

それが今回の500記事だった、というわけである。

今時、検索エンジン対策をまったく考えていないブログは少ないだろうが、このブログはその1つである(笑)。

 

というわけで、ワタクシにとっては気ままに書ける場所として、貴重なブログである。

広告