talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

まさか自分がアニメをみるなんて

このブログを始めてから、大きく変わったことといえば、「まさか自分がアニメをみるなんて」ということだ。

ワタクシはテレビをまったく見ないので、普通に生活をしていたらアニメを見る機会はまずない。

情報源といえば、ネットでたまに目にする広告だったり、レンタル店でジャケットを見る程度。

気になるものをレンタルしたこともあったが、それでも数えるほどだった。

プライム会員になってから

が、Amazonのプライム会員になってからそれが大きく変わった。

Amazonのプライム会員になると、プライム・ビデオという動画見放題のサービスがたのしめる。

映画からドキュメンタリー、アニメなど様々な作品がみられるが、なんといっても「ちょっとみてみるか」というたのしみ方ができるようになったのが大きい。

ちらっとみて面白そうなら見続ける、いまいちなら別の作品を探すなんてことが気楽にできるようになったのだ。

当たりかはずれかわからないような作品をレンタルで借りてくるよりも、はるかに効率がいい。

アニメにハマる

ラブライブ! Solo Live! II from μ’s 絢瀬絵里

そんなわけで、たまたまアニメを見始めたところ、非常に面白く感じ、一気にハマってしまった。

といっても、あくまで「ワタクシの中では」というレベルなので、アニメファンの方々からみれば、にわか以下のレベルであろう。

OPとEDをカットすれば、1話につき20分前後でたのしめるのもいい。

そんな言い訳をしつつ、ラブライブ!の記事を書いたりもしたなあ。

最近はエリチが魅力的にみえてきた。正直、自分でも「きめえよwww」と思っているので、そう思えているうちは大丈夫だろう。

 

 

広告