talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「次回につづく」とあるのに、つづきがこない(笑)

さて、毎日更新してきたこのブログだが、このところはふりかえりとして「毎日更新してみてわかったこと」を書いている。

これは先日の記事でも書いたが、実は毎日書いているわけではなく、予約投稿を使っている。

多いときは1回に4~5記事ほど書いたりしている。ワタクシの生活には、これがちょうどいいやり方なのだが、大きな弊害がある。

それは、前に書いたことを忘れてしまうのである(笑)。

「次回につづく」とあるのに、つづきがこない(笑)

このスタイルだと、1回書いたあとに間があくものだから、次に書くときに「あれ、前に何書いたっけ?」となることが多かった。

1回ごとに完結する記事ならまだいいが、おそらく多かったのは「次回につづく」と書いてあったのに、つづきがこないというケースである。

 

また、テンションがあがった状態で「次回につづく」となっているのに、次はまったく違う人格になっているような場合も、これにあたる。

前のテンションを忘れてしまっているのである。

これに関しては、古い言葉になるが「正直、スマンかった」としかいいようがない。

書き終わった時点では

こうしたケースでは、書き終わった時点では、まだ書きたいことがあり次回につづける気がいっぱいなのだ。

が、時間をおくと、気持ちもテンションも変わっちゃうんだな。

よくあるでしょう、そのときはすごく「これは言っておかなきゃ気がすまない!」って思ってたのに、何日かたったら「別にたいしたことじゃないし言わなくてもいいか(笑)」みたいな。

まあ、前に書いた記事を読み直せばいいだけの話なんだけど、わりとカツカツのスケジュールでやっていただけにそこは厳しかったな。

次回につづく。 

広告