talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

紅茶のおいしい季節がやってきた。Janat ジャンナッツのアールグレイについて

紅茶のおいしい季節がやってきた。

ワタクシのお気に入りはJanat ジャンナッツのアールグレイである。

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

安いのに、なかなかおいしい紅茶なのである。

Janat ジャンナッツのアールグレイ

ワタクシがよく飲んでいるのは、ティーバッグタイプのもので50袋入り、100袋入りとある。

お店にもよるが、50袋入りが500円台~、100袋入りは1000円前後と、だいたい1杯10円~で飲める計算になる。

安いお茶というと地雷も多いのだが、ジャンナッツの紅茶はどうしてどうして、非常においしい。

さすがに高級なものには及ばない点はあるものの、間違いなく価格以上の味がたのしめる紅茶だ。

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

 
Janat アールグレイ ティーバッグ 2g×50p
 

封を開けたら、しっかり保存

1パックにたくさん入っている紅茶の場合、封を開けた後にほったらかしにしておくと、味が落ちてしまう。

そこで便利なのが密閉容器だ。100円ショップのものでもいいので、あると非常に便利なアイテムだ。

劣化しにくくなり、紅茶を長くたのしめるようになる。

リーフ

Janat(ジャンナッツ) ブラック・シリーズ オリジナル・アールグレイ 200gリーフ缶

ジャンナッツのアールグレイには、リーフのものもある。

ワタクシは手軽に飲めるティーバッグが好みだが、ゆったりとたのしみたい場合は、リーフもいい。

ワタクシはコーヒーも好きだが、紅茶を飲んでいる時は、コーヒーとはまた違った「ゆったり感」がある。

秋・冬は紅茶がほんとうにおいしい。レモンエキスを入れたり、はちみつを入れてみたり。

バリエーションがたのしめるのもいいところだ。

 

 

広告