talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

大量のブヨにかまれたその後

先日の記事で、「ブヨにかまれたところが落ち着いてきた」と書いたが、あれから一気によくなった。

かまれた跡もほとんど消え、自分でもどこをかまれたのか分からないぐらいになった。

治りはじめたら早かった

 考えてみると、ブヨにかまれた日から数えると10日ほど(病院に行ってからは1週間ほど)でここまできたことになる。

腫れや赤み自体は7日目ぐらいまで目立っていたが、ラスト3日ぐらいで一気によくなった印象だ。

最初はどうなることかと思ったが、これで一安心だ。

doll3.hateblo.jp

精神的なきつさ

治るまでの間は、自分の手をみるたびに落ち込み、本当につらかった。

腕は長袖を着れば隠せるが、手の甲はどうしようもなく、ことあるごとに目に入るのが、つらくてつらくて。

おまけに触ると広がる(恐れがある)ので、何をするにもやたらと神経を使うんだ。

指の間とかにかまれていたから、モノを持つ時も「どう持ったら、ここに触れずに持てるか」なんて考えちゃってね。

doll3.hateblo.jp

まあ、ブヨの集中砲火を受けながらも、その場所にとどまっていたワタクシが悪いのだが、しばらくはブヨ恐怖症になりそうである。

天然ハッカスプレー30ml

蚊などに効く「虫除けスプレー」も、ブヨには効きにくい場合もあるので注意が必要だ。効果があるものとしては、ハッカ油が知られている。

天然ハッカスプレー30ml

天然ハッカスプレー30ml

 

 

 

 

広告