talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

【大量のブヨにかまれた件】左手だけで60箇所以上もかまれていた

大量のブヨ(ブユ、ブト)にかまれたところに薬を塗っている。

塗っていてわかったのだが、かまれたところがシャレにならないほどの数になっている。

特に左手がひどく、手の甲だけで30箇所以上。腕まで入れると60箇所以上も赤く腫れたところがある。

右手もかなりの箇所をかまれている。

恐怖・地獄少女

そう、決して冗談で「恐怖・地獄少女」の画像を貼っていたわけではないのである。

その後の経過

そんなわけで、皮膚科で処方してもらった薬を塗っている。

使っているのは、「強めの薬を出しておきますから」と出された「マイザー軟膏」。ステロイド系の薬である。

塗り始めて2日ほど。

今のところは「なんとなく赤みがひいたかも」という感じである。

強めの薬ということで、すぐに効果が出ることを期待したが、まだしばらく時間がかかりそうな印象だ。

どれだけ毒性が強いんだよ!

それにしても思うのは、ブヨはどれだけ毒性が強いんだよ!ということである。

かゆみ自体はだいぶひいてきたが、部分によってはかなりかゆい。

まあ、我慢できる程度なのでそれはいいのだが、問題なのは見た目である。

正直、自分でみてもグロい。相当にグロい。

気分としてはこんなイメージだ。

怪奇!死人少女

グアアアア!

かまれた箇所が次々とみつかるため、「ブヨにかまれた跡で全身が埋め尽くされるのではないか」という恐怖がある。

映画「キャビン・フィーバー(初代)」をご存知の方は、これに出てくる感染のイメージをしていただくとわかりやすいかと思う。

キャビン・フィーバー (字幕版)

いずれにせよ、早く治ってほしいものである。赤みがもう少しひけば、見た目も多少マシになるのだが・・・。

 

doll3.hateblo.jp

 

広告