talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ヨドバシドットコムで「配達会社 指定なし」で注文してみた結果

先日、ヨドバシドットコムで「配達会社 指定なし」で注文してみた商品が届いた。

f:id:talkingdoll:20170920012552j:plain

注文したのは、はがきサイズのノート数冊。上の画像は、注文時に出る配達方法の選択画面だ。

この案内からして、間違いなくメール便で送られてくるだろうと思っていた。

だが、ゆうパックで届いた。しかも、60サイズの箱で!

doll3.hateblo.jp

最適な配達会社を自動的に選んでお届けします

・・・注文したのは、1冊50円台のノート

さすがにこれは申し訳ない気持ちになってしまった。

恐怖新聞(9)

思わずこんな表情になってしまったワタクシである。

念のためいっておくと、「配達会社 指定なし」を選んだ場合、実際に発送されるまではどの方法で送られてくるかわからない。

そう、注文時にはどの方法で送られてくるかわからないのである。

ポスト投函を希望する時は、配送方法を「メール便」に

そもそも、選択肢自体が「最適な配送方法を自動的に選ぶ」ではなく「最適な配達会社を自動的に選ぶ」となっているところもミソなのかもしれない。

今回はたまたまだったのかもしれないが、ポスト投函をのぞむときは、メール便を選択するのがよさそうだ。

恐怖新聞 無料お試し版

恐怖新聞 無料お試し版

 
恐怖新聞(9)

恐怖新聞(9)

 

 

広告