talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Kindle Unlimitedに「解体屋ゲン」が!

Kindle Unlimitedを見ていて驚いた。なんと解体屋ゲンがあるではないか!

解体屋ゲン 1巻

解体屋ゲンは、15年近く連載が続いているのに、これまでに出た単行本は数冊だけという悲運のマンガである。

解体屋ゲン

「解体屋ゲン」は「こわしやゲン」と読む。

解体屋ゲン 2巻

主人公は、日本一の解体屋を目指す「ゲンさん」。爆破解体のプロである。

様々な問題が起こる現場で、誰もが不可能と思うような爆破解体に挑戦していく。

解体屋ゲン 5巻

どことなく懐かしさのあるタッチも魅力の1つだ。ほどよくディフォルメされた各コマは非常に見やすくわかりやすい。

解体屋ゲン 10巻

建設や開発に伴う、様々な問題がテーマになることもある。

解体屋ゲン 12巻

建設現場を舞台に繰り広げられるドラマ、人間模様がたまらなく面白い作品だ。

Kindleにあるのは電子書籍版になる。Kindle Unlimitedなら、多くの巻が読み放題である。

まさかゲンさんが読めるとは・・・感激!

ワタクシはKindle Unlimitedを存分にたのしんでいるが、まさかゲンさんが読めるとは思わなかった。しかも、まとめて読めるのだから、最高としかいいようがない。

電子書籍化までの経緯はいろいろあったようだが、こうして読めるのはファンとしては嬉しい限りである。

解体屋ゲン 1巻

解体屋ゲン 1巻

 

 

それにしても「週刊漫画TIMES」は、単行本にならない本は徹底的にならない傾向がある。「なみだ坂診療所」もいつかまとめて読める日がきたらいいなあと思うのである。

広告