talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ドールは1体買うと、仲間を呼ぶ

ドールは1体買うと、仲間を呼ぶといわれている。

今、ワタクシの部屋にはなぜか ネイリーもいる

昨日、エルノさんを買った話をしたばかりなのにぃ!というわけである。

これまでは自分でもちょっと「リルフェアリーとか、きめえよwww」と思っていたのだが、今は あまり思わなくなってきた。こりゃやべえ!

ネイリー

さて、今回手に入れたのは「きぼうのほとり」のネイリーである。

AZONE Lil' Fairy ネイリー きぼうのほとり

ちょっと森ガールが入ったようなファッションをしている。

リルフェアリーの面白いところは、同じキャラクターでもシリーズ(バージョン)によって、ファッションやデザインが変わってくるところだ。

たとえば、同じネイリーでも

AZONE リルフェアリー ~小さなお手伝いさん~ ネイリー 【ドール】

こんなネイリーもいたり、

アゾン 1/12 Lil'Fairy(リルフェアリー) とり年のにわとりさん ネイリー (アゾンダイレクトストア限定ver.)

こんなネイリーもいたりするのである。

服だけでなく、ネイリー自身のデザインも微妙に違うのも面白いところだ。

実際に手にしてみて

エルノさん同様に、ネイリーも商品写真ほぼそのままのデザインで、これまたかわいいドールである。

ちなみに、エルノさんは関節強化版のボディだったが、こちらは旧版のボディになる。

エルノさんは関節強化版ボディだ。

旧ボディはやや関節保持力が弱いらしいが、ワタクシの固体はエルノさんとあまり変わらない印象だ。

リルフェアリーは固体差があるようなので、ワタクシのネイリーがたまたまそうなのかもしれない。

どうでもいい話だが、エルノは「エルノさん」と呼びたくなるが、ネイリーはネイリーでいい気がしている。

小動物系のかわいさがあるネイリーは、そのほうが似合っているような気がしている。

 

広告