talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「リルフェアリーとか、きめえよwww」と思いつつも、エルノさんを買ってしまった

先日、初めて「リルフェアリー」というドールを買ってみた。

買ったのはこれだ。

妖精たちの休日 エルノさんである。

Lil Fairyはアゾンから出ている1/12ドールで、身長15~16cmほどと非常にかわいいサイズのドールだ。

関節が動くので、自由にポーズをつけることができるのもいいところだ。

実店舗で買うのは恥ずかしい

近くのショップにも売っていたのだが、 ワタクシは迷わず通販を利用した。

というのも、ショップのリルフェアリーは ウインドーの中にあり、店員さんに声をかけないと買えないからだ。

ウインドーから出してもらった後も、店員さんについてレジまでいかなければならない。

Lil Fairy 妖精たちの休日 エルノ 1/12スケール ドール

いい大人がこんなドールを持ってレジにつれていかれる姿を想像してほしい。しかもそのお店、パンク系ファッションの店員さんばかりなんだぜ。

自分でもちょっと「リルフェアリーとか、きめえよwww」と思っていたりするので、これは大変な拷問だ。

そんなわけで、これ系はとにかく通販!というわけだ。

実物もいい

実際に手にしてみると、非常にかわいいドールだ。服もよく出来ており、満足度が高い。

気になる点を挙げるとすれば(固体差もあるようだが)関節の噛みあわせや保持力だろう。

ワタクシのエルノさん(この言い方、きめえwww)は、手の平パーツがポロポロとはずれることが多い。

それと、膝と足首がやや弱い印象で、立たせるときはけっこう気を使う。何度も ひとりバックドロップをやらかしてしまい、エルノさんには正直スマンと思っている。

リルフェアリー関連では、こんな書籍も出ている。見ているだけでもたのしい1冊だ。

広告