talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

もう最高!Kindle unlimitedを利用してよかったこと

ワタクシは Kindle unlimitedが大好きである。

もうどっぷりとはまっていて、アンリミなしでは生きていけない体になっている。

今回は、なぜそんなに好きなのか、その理由を書いてみよう。

ふだん読まないような本が読める

なんといっても、ふだん読まないような本が読めるのが最高にたのしい。

たとえばこれ。

軽トラック パーフェクト マニュアル

ワタクシは車にはあまり興味がないのだが、抜群に面白かった1冊だ。

「軽トラすげえ!」と思わされる。自分が知らない世界を知るのは本当にたのしい。

つづいてはこれ。

(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)

「やべえ、ドローン面白そう!」と感激する1冊。こういうロマンがある本は読んでいてたのしい。

 ぐ、ググりてえ・・・

こんなステキな本も読み放題なんだぜ!

ググってはいけない禁断の言葉2016 【閲覧注意】トラウマ必須!検索NGキーワード130本 裏モノJAPAN別冊

表紙からして「ただ者ではないオーラ」が漂う1冊だ。

日本の迷宮50―――人間を惑わす魔のスポット完全解説 裏モノJAPAN別冊

ひぃぃぃぃ!

悪だぜ

今すぐ使えるワル知恵90★合コンで持ち帰るには誰を狙うのが正解か?★裏モノJAPAN

こういう「ちょっと読んでみたいけれど、読んじゃいけない気がする本」を読めるのもアンリミの魅力だ。

注意書きをみると

編集部より★本誌掲載記事の中には真似をすると法律に触れるものも含まれています

と書かれている。こりゃあやばい本だな!でも、読んじゃうぅぅ!

買うのが恥ずかしい本も安心!

リアル書店で買うのが恥ずかしい本も、気兼ねなく読めるのもKindle Unlimitedの魅力だ。

たとえばこれ。

たるみが消える! 顔ダンス

タイトル、著者名、表紙の写真、すべてが恥ずかしい本だ。

この手の本をリアル書店で買う時は、他の本と一緒にレジに持っていくのが王道だと思うが、「一緒に買って、店員に噂とかされると恥ずかしいし…」と思うのが人情だ。

が、Kindle unlimitedなら、誰にも顔を合わせることなく手に入れることができる。

掘り出し本を探すたのしみがある

普通の読書にプラスして、知らない世界の扉が開けるのは大きな魅力だ。

特に「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を辿っていくと、どんどんと世界が開けてくるのも面白いところだ。

 

広告