talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

カエレバを導入してみた。ついでに枠もつけてみた

前々から気になっていたカエレバを導入してみた。

 カエレバは商品紹介に使えるブログパーツで、Amazon楽天Yahoo!ショッピングなど複数のショッピングモールを表示できるのが特長だ。

商品をこんな形で表示できる。

そう、見た目がちょっといい感じになるのである。

超テキトーなワタクシでもわりとスムーズに出来たので、そのやり方を紹介しよう。

デフォルトでは枠がついていない

カエレバの導入自体は、カエレバのフォームに必要事項を記入するだけでいいので、非常に簡単だ。

kaereba.com

が、デフォルトでは枠がついていない。そう、枠をつけようと思ったら、自分でカスタマイズする必要があるのだ。

↑ 枠をつけて、ボタンもカスタマイズしている。

貼るだけで、枠とボタンをカスタマイズ

とにかく早く導入したかったワタクシは、カスタマイズ用のソースを公開しているサイトを探すことにした。

いくつか試してみたが、このページで見たものがいちばん使いやすいと感じた。

makesmartblog.com

まとめて記載されているソースを使うと、ボタンもカスタマイズもできちゃう!非常にありがたいソースである。

ちなみに、カエレバを初導入した記事がこれ↓である。

 

doll3.hateblo.jp

 

広告