talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「金ちゃんヌードル」をはじめて食べた

先日、「金ちゃんヌードル」をはじめて食べた。

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個


徳島製粉によるカップラーメンである。

金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードルは1967年(昭和42年)に発売され、今も販売がつづくロングセラー商品だ。

ただ、販売地域が限られていることから、なじみの深い地域とそうでない地域があるようだ。

ちなみにワタクシの住んでいる地域では、スーパーに行けば「あって当たり前」の感覚で、定番中の定番・・・のはずなのだが、実際に買っている人はあまりみたことがない。かく言うワタクシも今回がはじめての購入だ。

大人気の地域もあるそうで、地域差が大きい商品なのかもしれない。

あか抜けないCM

金ちゃんヌードルは、CMもなかなかにステキだ。


金ちゃんヌードルCM 2013 Kinchan noodle CM 2013

2013年のCMでこれである。なんという昭和っぽさ・・・である。


徳島製粉 金ちゃんヌードル

狙っているのか天然なのかはわからないが、いずれにせよ、金ちゃんヌードルらしい「微妙にあか抜けない感」がよく出ているCM群だ。


【懐かCM】1993年 徳島製粉 金ちゃんヌードル 金ちゃん飯店 焼豚ラーメン ~Nostalgic CM of Japan~

1993年のCMだが、当時でも「やや古い」感覚のCMだ。

とてもおいしい

そんな金ちゃんヌードルだが、食べてみておどろいた。これはおいしい!

言うなれば、日清のカップヌードルをやさしくしたような味。スープをまろやかにして、口当たりをよくした感じで、非常に食べやすい。

食べているうちにじわじわとよさがわかってくる―そんな感覚のヌードルだ。派手さはないが、これは影の実力者だなあ。

具材はえび、豚肉、卵、椎茸、ねぎなど。いろいろ入っていて飽きがこない。

量も多いし、これはいいっすよ!

 

広告