talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「きまぐれオレンジロード」とか

以前はブックオフにいくたびに、ちょこちょこと古いマンガを買っていたのだが、最近はまったく買わなくなった。電子書籍でほぼ事足りるようになったからだ。

古いマンガがいっぱい

ワタクシは、Kindle unlimitedという本の読み放題サービスに入っている。全体のラインナップについてはあれこれ言われているが、古いマンガはなかなかの充実ぶりだ。

もともとブックオフで古いマンガを買っていた時も、棚に並んでいるものから面白そうなものを手に取っていたので、Kindle unlimitedの雑多なラインナップもみていて実にたのしい。

今回は最近読んで面白かった本を紹介しよう。

きまぐれオレンジロード

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

 まつもと泉先生の傑作ラブコメである。時代を感じさせる部分もあるが、主人公とヒロインとの距離感、すれ違い感が実に面白い。

非常にテンポがよく、先が気になる展開はさすが。キャラの立ちっぷりも素晴らしい。

最初は、女性キャラの髪型や服装に「昭和」を感じると思うが、読んでいくうちにすぐに慣れてしまう。

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

 

 

喧嘩ラーメン

喧嘩ラーメン 1

土山しげる先生によるラーメン漫画である。暴走族のヘッドがラーメンの道へ―という、これまた時代を感じさせる部分はあるが、土山しげる先生テイストをたっぷりとたのしめる作品だ。

序盤は、暴走族という設定が強く押し出されているが、だんだんと意味がなくなってくるのも、土山しげる先生らしいところだ。

4~5巻ぐらいまではかなり面白いが、だんだんとワンパターンな展開になってくるのも、らしいところだ。

 

喧嘩ラーメン 1

喧嘩ラーメン 1

 

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

 

広告