talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Fire HD8でマンガを読む

このところ、Fire HD8でマンガを読んでいる。ふだんマンガを読まないワタクシだが「これはいいな」と思った。非常に読みやすい。

今、読んでいるのはこれだ。

ナニワ金融道 12

青木雄二先生の「ナニワ金融道」である。1巻から読み始めて12巻まできたところだ。

Fire HD8でマンガを読む

ワタクシはFire HD8を縦にして読んでいる。

Fire HD8は、横にすると見開き2ページをみることができ、縦にすると1ページずつの表示になる。

紙の本の感覚でいえば見開きのほうが「らしい」感じがするが、1画面で2ページを表示するため、どうしても絵や文字が小さくなってしまう。なので、通常は縦で1ページずつ読むのがいい感じだ。

ちなみに、ワタクシは机に置いて読んでいる。

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー ブラック

このタイプのカバーをつけているのだが、立てかけられるのは横置きの場合のみ。なので、縦置きしたい時は下に本を置いて立てかけている。

それなりに重さがある

片手で持って読むのもいいのだが、Fire HD8は割と重みがある。短い時間ならいいが、長い時間読むとなると、ワタクシにとっては少々気になる重さだ。机に置いてしまった方が圧倒的に楽だ。

快適

それにしてもなんと快適なことか。ナニワ金融道のように古い本でも、黄ばみやページの劣化とは無縁で本をたのしむことができる。

読み終わったらすぐ次の巻が手に入るというのは大きい。その分、やめ時がなくなってしまうわけだがたまにはどっぷりとマンガにはまるのもいいだろう。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

広告