talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Kindle Unlimitedで青木雄二「ナニワ金融道」を読む

Kindle Unlimitedで青木雄二先生の「ナニワ金融道」を読み始めた。

ナニワ金融道 1

何度読んでも抜群に面白い。

ナニワ金融道

ナニワ金融道 10

実は「ナニワ金融道」は、もともと紙の本で持っていたのだが、だいぶ前にすべて処分してしまったのだ。全19冊の単行本はかなりスペースをとる。また読みたくなったら電子書籍ででも買えばいいと思い、手放したわけだ。

そんな経緯で紙の本を処分したので、Kindle Unlimitedのラインナップに「ナニワ金融道」を発見したのは、実に幸運だった。

ナニワ金融道 9

ナニワ金融道」は金融の世界を舞台にしているが、そこに描かれているのは「踏み外した人たちの人生」だ。

ナニワ金融道 3

絵柄ももちろんだが、看板も特長的だ。

ちなみに、主人公・灰原達之が勤める帝国金融の社員は、某プロ野球チームの選手の名字と同じ名字の人が多い。桑田、元木、吉村・・・と、一癖も二癖もあるキャラクターばかりだ。

青木雄二先生の没後に、青木雄二プロダクションから続編なども発表されているが・・・

新ナニワ金融道 1 VS.借金泥棒!新会社設立編 (SHUEISHA JUMP REMIX)

絵柄やスタイルは青木雄二先生のそれを継承しているが、どうも「根っこの部分」が違うように思うのはワタクシだけだろうか。

ナニワ金融道 1

ナニワ金融道 1

 

 

広告