talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ウイルスバスタークラウドはいったん卒業

先日書いたセキュリティソフトについてだが、ほぼ方針が決まってきた。

doll3.hateblo.jp

ウイルスバスターはいったん卒業しよう。そんな気になっている。

3年版を使ってきたのだが、ここまでウイルスの被害等にあうことなく来ることができた。

あくまで分かる範囲ではあるが、大きな問題もなくPCを使えているので、役割は十分に果たしてくれたといえるだろう。

正直にいえば・・・

正直にいえば、時々「どこまで仕事をしてくれているんだろう」と思うこともあった。

もちろん「何も検出されない(感染していない)」のが一番なのだが、あまりに何も出てこないのも、かえって気になるのが人情というものだ。レポートを見る限り、ブロック件数も少ない印象だ。

まあ、それはさておき、ワタクシがいちばん気になるのは「重さ」だ。先日の記事でも書いたが、ワタクシのPC環境だとちょっと厳しい重さである。

3年版は果たしてお得なのか

ワタクシがウイルスバスタークラウドの「3年版」を選んだ理由は単純だ。お得だったからである。

ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応

1年版よりも1年あたりにかかる金額が安く、その価格からさらに割引があり、○ヶ月無料もついていたのだ。

体験版を使ってそこそこいい感じだったこともあり、迷わず3年版にしてみたわけだが、今思えば「まずは1年版でよかったかな・・・」という気持ちもある。

体験版も製品版と同じ機能で使えるが、これは何でも同じだろう、やはり長く使ってみないとわからない部分がある。

まず1年使ってみて、それでよければ3年版というのがベストだったように思う。

次回につづく。

広告