talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Fire HD8タブレットで雑誌を読む

このところ、Fire HD8タブレットで雑誌をよく読んでいる。

Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック

これまで、雑誌はPC版のKindleで読んでいたのだが、タブレットのほうが圧倒的に読みやすい。なんでもっと早くそうしなかったんだという話である。

タテで読んでいる

雑誌は、タブレット本体を横にすると見開きで読むことができる。紙の本と同じような感覚だ。

だが、実際に読んでみると、本体を縦にしたほうがずいぶんと読みやすい。

横の場合、見開き分を1画面におさめることになるので、どうしても小ぢんまりとした印象になる。紙の本のように、開くと倍の大きさになるわけではないから、1画面におさめようとすると、1ページがかなり小さくなってしまうのだ。

縦にすると、表示は1ページずつになってしまうが、普通に読める大きさになる。

雑誌のおもしろさ

雑誌は、思いがけない情報に出会えるのが面白いところだ。

ネットだと、どうしても自分の守備範囲に近い情報になりがちだが、雑誌だと不意打ちのように面白い情報に出会えたりする。

まあ、絶対というわけではないし、ネットの情報以下なんてものもあるが、たまに読むと面白いものである。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

HD8も新モデルの時期になりましたなあ。プライム会員だと4,000円引きというのは、絶妙な価格設定ですなあ。

広告