talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

カレー味のお菓子が好き その2

今回は、ワタクシが気になっているカレー味のお菓子を書いてみよう。まずはカレーソース付きのカレーせんべいである。

雷屋 カレーソース付カレーせんべい 2枚×20袋

ノーマルなソースがついたせんべいは、駄菓子で食べた記憶があるが、カレーソースのものははじめてみた。

雷屋というと、前回紹介したボトル入りのカレーせんべい「激辛カレー」を出していたメーカーである。となれば、まずハズレはないだろう。

ビジュアル的にも非常に気になるデザインである。

 

雷屋 京風まろやかカレー 78g

雷屋は、こんなカレーせんべいも出している。「京風まろやかカレー」である。これも非常においしそうだ。

ちなみに、雷屋は公式サイトも非常にステキだ。

web.kyoto-inet.or.jp

駄菓子屋の記憶がよみがえる―そんな素晴らしいサイトになっている。

さて、カレー味のお菓子、つづいてはこれである。

 

岩塚製菓 大人のえびカリ 95g×12袋

「えびカリ」である。カレーせんべいではなく、「えびカリーせんべい」と名乗っているところが意識の高さを感じさせる。

「せんべいの割合UP!」と、なにやら意味のわからないことが書いてあるが、要はピーナッツを減らしましたということだろうか。

ガラムマサラを贅沢に使用したオリジナルスパイスが香ばしいえびせんべいに溶け合った濃厚な味わいです。」という文言もいい。どの言葉がどこにかかるのかを考えながら読めば、ちょっとした頭のトレーニングになりそうだ。

何かと気になる商品である。

 

泉屋製菓 カレーつなピー 155g

こちらは、ピーナッツの存在を堂々と主張した商品である。パッケージのカレーの写真もなかなかステキだ。それにしてもすごい具である。

そしてラストはこれだ。

大阪 難波 自由軒 シットリ カレー 煎餅 35g × 4

やわらかい、しっとりなカレーせんべいである。四代目ウスターソース使用という文言が、食欲をそそる。一度は食べてみたいお菓子である。

 

 

 

広告