読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Fire HD 8 タブレットを数か月使ってみての感想 その4

Fire HD 8 タブレットを数か月使ってみた感想その4だ。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

延長保証に入っておいたほうが安心

Fire HD 8は保証期間が90日間と大変に短い。昨今のデジタル機器は短いサイクルでの買い替えが前提とはいえ、これはさすがに短い。

低価格で買えるタブレットではあるが、万が一のことを考えると、オプションの延長保証に入っておいたほうが安心だ。

Fire HD 8 (Newモデル) 用 事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)
 

 延長保証は有料で、1年で1,680円、2年で2,160円、3年で2,780円というプランがある。

プラン内容は

・バッテリーの劣化を含む自然故障に加え、商品の落下・水濡れ等の事故も対象とした安心なプランです。

・保証対象内の故障が発生した場合はすぐに代替品を発送するため、故障品の修理をお待ちいただく必要はありません。

となっている。

ワタクシは2年のプランにした。

ちなみにプライム会員だと、Fire HD 8を4,000円引きで買えるので、その分を延長保証とケース代にあてるという考え方もできる。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

16Gという容量

さて、16Gという容量だが、これについては人によってとらえ方が違うだろう。ワタクシの場合は、電子書籍と音楽データぐらいしか入れていないので、めちゃくちゃに余裕がある。

音楽はプライムミュージックでほぼまかなえているので、これから増えるとしたら電子書籍のデータだろう。

とはいえ、電子書籍も小説ばかりなので、容量を圧迫するほど入れることはないだろう。

動画などをガンガン入れたい人は別だと思うが、プライムミュージック、プライムビデオ、電子書籍をたのしみたい人には十分な容量であると思う。

ワタクシは非常に満足している。

 

doll3.hateblo.jp

 

広告